Blog

今日は、にぎやかな年長組でした。

皆様、引き続き家庭保育にご協力いただきまして、ありがとうございます。

やっと21日から全員登園できる!! はずだったのに、なんと3月6日まで蔓延防止等重点措置の期間が延長になってしまいました😅

そんな中なのですが、卒園を控えた年長組が、幼稚園に来て少しでも最後の園生活を全員で過ごすことができたらと4日間の登園日を設定しました。

すみれ組が8時半〜11時半、ひまわり組が9時から12時と時間も短めです。

今日は、その1日目でした。そんな年長組の様子をちょっとだけ。

すみれ組

卒園に向けて、最後の足型をとったり、思い出の表紙を作ったり、色々とすることがある年長組です。

泡作りも、また始まりました。

ここはUNOで盛り上がっていました。

久々にマフラー作りをする子も。

Kちゃん「Sはね、自分のじゃないの作ってるの!」 誰かのお手伝いしているのかな?

さっきまでこま回しや泡作りをしていたMちゃんとSちゃんは?どこ?

探すと〜、いましたいました。

入り口付近でMちゃんがSちゃんの髪をしばってあげていました。

ひまわり組

さっそくカプラを高く積んで遊び始めました。

こちらは、マフラー作りの続きです。

Yくんが作っているのは、ぼんぼり。毛糸をくるくる巻いて作ります。

卒園式に向けての準備も急ピッチで進んでいます。

こちらはグループ写真を貼るための台紙作り。

鏡に映る自分の顔を見ながら、目や鼻、髪の毛をハサミでチョキチョキ切って作っているのは「おもいで」の表紙です。(「おもいで」というのは1年間の絵をまとめたものです)

今日は、久しぶりに顔を合わせるお友達もいて、「〇〇ちゃん、元気だった〜?」「うん。元気だったよ〜。」と朝からウキウキ。

あっという間の時間でしたが、一緒に過ごすことができ大喜びだったようです。

年長組の次の登園は25日(金)です。

また、元気にきて下さい。


カレンダー

2022年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28