Blog

今日はうれしいクリスマス🎅(フルーツさん)

アドベントキャンドルに4つ灯りがつきました。

今日は、フルーツさんのクリスマスです。

もも組に全員集まり、最初にクリスマスのお礼拝。

手を合わせて、黙祷します。

献金。

ポケットから献金が入っている袋を出してお捧げします。

みなさん献金、ありがとうございました。

賛美歌を歌います。

「うれしいうれしい」「おほしがひかる」

M牧師先生のお話。

「イエス様がお生まれになりました。最初にイエス様の所にお祝いにきてくれたのは羊飼いさん達でした。博士さん達も宝物を持って、遠い所から集まってくれました。こうしてうれしい気持ちでイエス様のお誕生をお祝いしたのが最初のクリスマスなのです。」

小さい子ども達にも、わかりやすくお話して下さいました。

お祈り、黙祷をしてお礼拝は終わりました。

ここからフルーツさんのクリスマスパーティーの始まりで〜す🎉

まずは、先生達の出し物から☺︎

エリックカールの「できるかな?」

あたまをくるんと回せるペンギンさん、首をグインと曲げられるキリンさん。

腕をゆらゆらおさるさん、あざらしさんにゴリラさん、ねこさんワニさんラクダさん・・・。たくさんの動物の真似っこできるかな?

最後は誰かな〜?

先生達、全力で体を動かしていました。

そして、まさかのリクエスト!!

2回目は、子ども達も一緒に体を動かし楽しんでいました。

そして、チリンチリンとベルの音が聞こえてきて、いよいよサンタさんの登場です👏

子ども達「あっ!園長先生だ!!」

サンタさん「あ〜、昔、園長をしていましたが、今はサンタさんですぅ〜。」

(ちょっとサンタっぽい言い方で🎅笑)

サンタさん「みなさんにプレゼントをもってきました〜。」

(ここから誰も園長先生とは、言わなくなりました☺︎)

さくらんぼ組の子ども達から、プレゼントをもらいました。

みんなで「メリークリスマス!!」📸パチリ

次は、もも組さん。

「こっちだよ〜!カメラマンさんの方みてね〜。」

カメラマンの後ろで手を振ってくれる先生達。

今がチャ〜ンス!はい、パチリ📸

最後は、いちご組さん。

いちご組さんは、みんな先生達に抱っこ。

サンタさんにも抱っこしてもらいました。

はい、パチリ📸

さあ、プレゼントの後はおいしい時間がやってきました。

ホットケーキ作りです。

いちご・ももさんはH先生が焼いてくれるのを見ました。

だんだん焼けて、いい匂いがプ〜ン。

みんなで「おいしくな〜れ!おいしくな〜れ!」

さくらんぼ組は、K先生が「ほ〜ら、プチプチしてきたら、ひっくり返していいですよ〜って合図なんですよ。」と焼いていました。

いい感じに焼けてきました。

米粉と豆乳、三温糖を使っているので、みんな食べることができます。

焼き上がったホットケーキに果物や野菜を添えて完成です!

おいしそう🤤

お祈りをして「おいしいホットケーキ、いただきます。」

どのクラスも、食べ始めると一瞬シーンとなります(笑)

みんな、おいしそうにパクパク食べていました。

おかわりをして3枚食べた子もいたとか!!

いちご組

もも組

さくらんぼ組

Mも、ごちそうになりました。米粉を使っているから、もっちりして優しい味の、とてもおいしいホットケーキでした。

「ごちそうさまでした。」

今日、サンタさんからもらったプレゼントは、お家に帰ってからのお楽しみになっています。

「今日は、お家でクリスマスするの!」とお家でのクリスマスを楽しみにしている子ども達もいました。

今日は幼稚園でイエス様のお誕生をお祝いし、うれしい、おいしいクリスマスのひと時を過ごした子ども達でした。


カレンダー

2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031