Blog

参観日(年少組2号認定)

2号認定参観日最終日。

今日も無事に参観日を終えることができました。

9:30から参観で室内遊び、お礼拝、スタンプかお魚つりで遊んで11:00終了という流れです。

こりす組

お礼拝

賛美歌を歌いA先生のお祈りを聞き、みんなで「アーメン」

今日は「スタンプで遊ぼう!」の日です。(次回1号の日は、お魚つり)

A先生のお話を聞いて、スタンプの絵本を見てから、いよいよスタンプの始まり〜。

形を選び、好きな色のスポンジにペタペタつけてから画用紙にペッタン。

色を変えて、ペッタン。

白い紙の後は、色画用紙でもペッタンしました。

とってもきれいにペッタンできました。

ひよこ組

お礼拝の後は、こひつじノートにシールを貼ります。

2種類のシール、どちらかを選んで1つ先生にもらい、12日の所にペタッ。

「こっちのシールにする!」「これがいい。」順番にシールをもらいました。

ひよこ組も「スタンプで遊ぼう!」の日。

好きな形と色を選んでペッタン。

同じ所にペッタン。

いろんな所にペッタン。

なかなかステキなアート作品ができあがっていました。

うさぎ組

お礼拝

賛美歌を歌い今月の聖句を言います。

もう、お母さんが来てくれたのが嬉しくてウキウキの子ども達。

手を合わせてお祈り。

先生と一緒に「アーメン。」

うさぎ組は「魚を作って魚つりで遊ぼう」の日です。(次回1号の日がスタンプ遊び)

イルカ・イカ・タコ・サメ・カメ・チョウチンアンコウ‥。

好きな魚を選んでマーカーで色をつけます。

お母さんも

できあがった魚は海にはなして魚つり。

つれるかな〜?

「見て〜。つれたよ〜!!」

Sくん母「お刺身にしたら、おいしいですよね。」

S先生「そうですね。お刺身おいしいですよね☺︎」

会話もはずみ楽しい時間となりました。

2号認定の参観日も終わりました。

子ども達は、お母さんお父さんが幼稚園に来てくれるのを、本当に楽しみに待っていて、一緒に遊んだり制作をしたり、短い時間でしたがとても嬉しそうでした。

保護者の方達からも「参観日ができてよかったです。」「楽しかったです。」と言うお声をいただきました。

3日間、毎日コロナ感染者数をチェックしながらハラハラドキドキでしたが無事に終えることができよかったです。

でも、また感染者数が増えてきているのが心配です。

これからの親子遠足、1号認定の参観日も予定通り行うことができますように。


カレンダー

2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31