Blog

4月生まれのお友達。お誕生おめでとう 👑

今日のフルーツさんは、お部屋で遊んでおやつを食べた後、4月生まれのお友達のお誕生会をしました。

さくらんぼ組

いちご組

今日のおやつはバナナ🍌

もも組

もも組のおやつは、オレンジと牛乳でした。

いちご・もも組にさくらんぼさんも集まり、これからお誕生会です。

4月にお誕生日を迎えたはAちゃんが前に出て、お誕生席に座ります。

ハッピーバースデーを歌い、お名前と年を聞きます。

2歳になりました✌️

一生懸命、指を2本出そうとしているAちゃん☺︎

手を合わせ、園長先生のお祈りを聞いて「アーメン」

最後は、園長先生に「たかい たかい〜!」をしてもらい、お誕生会はおしまいでした。

Aちゃんおめでとうございます👏

オリーブの子ども達も、各クラスでお誕生会をしました。

🎉お誕生会🎉

①お誕生の子ども達は冠を被り、前に出ます。

②歌「生まれる前から」

③自分の名前を言います。

④歌「ちいさな赤ちゃんだったのに」

⑤お祝いの歌 年少「むすんでひらいて」年中「おはながわらった」年長「てをたたきましょう」

⑥先生の出し物 パネルシアターやエプロンシアター、紙芝居やクイズなど。

年少組

こりす組

Sちゃん、Aちゃん、Rくん「おめでとう👏」

ひよこ組

Kくん「おめでとう👏」

年中組

ばら組

Hくん、Tちゃん「おめでとう👏」

Nくん、Yちゃん「おめでとう👏」

年長組

ひまわり組

Tくん、Sちゃん、Sちゃん「おめでとう👏」

Bちゃん、Hちゃん「おめでとう👏」

皆さん、これからも神様に守られて、大きくなっていって下さいね。

今日は、もんのすご〜い雨と風でこいのぼりが、飛んでいくんじゃないかとハラハラでした☔️

年少中組は、頑張って作ったこいのぼりを持ち帰りました。

お家に飾って下さいね。

明日からGWだっていうのに、青空は期待できそうにないお天気が続きそうです😅

北見(オホーツク)もコロナが毎日数人ずつ出ていることを思うと、楽しいことを見つけて、お家で過ごすのが1番ですかね。(小さい子に感染者が増えてきているのも心配です。)

GWあけ、皆さん、また元気に幼稚園にきてください👋