Blog

今日の子ども達(いちご・もも組・年中組・年長組)

いちご・もも組

今日の、いちご・もも組さんは「ぶどうの部屋」とミニホールで遊びました。

風船やおままごとのおもちゃを使い、お昼まで楽しみました。

Gくん、それMの上靴なんですが‥😅

年中組

ばら組

母の日のカードに絵を描きました。

メッセージつきです。

「見て〜!持ち上げてるんだよ!」とYくん。

絵本をみたり

積み木コーナーで遊んだり。

ここではメモリーカードが始まるようです。

最初は、ジャンケン✋

キラキラの指輪ができました💍

ゆり組

ゆり組も母の日のカード作りです。

お母さんの顔「こんなかな〜?」と楽しそうに描いていました。

最近、このゲームがお気に入り。

そして、制作コーナーでは、毎日色々な作品が出来上がっています。

飛行機、飛びました!!

Nちゃん「できた〜!!」

年長組

ひまわり組は、ベランダでシャボン玉遊びをしました。

フーッ 

すごいすごい!

かわいいシャボン玉が沢山できていました。

AちゃんとSちゃんは、今日、作ったものを見せてくれました。

Aちゃんのが傘の家族でSちゃんはお守りですって。

Kちゃんも制作コーナーで楽しそうでした。

「こっがこうで、こっちがこうなの!」紙コップに描いた顔と同じ顔をしてくれたSちゃん。

よく考えて作っていますね〜。

すみれ組

積み木コーナーは、崩れてしまったので、これから作り直しです。

Bちゃんはネコ

Iくんはお弁当を作っていました。

大きいお弁当箱に、ノリがかかったご飯、タコさんウインナー、唐揚げ、お肉ですって!

美味しそう🤤

そして、すみれ組で流行りのスライム作り。

今日のスライムは、なんだかとっても美味しそう!(手を洗う泡の石鹸を使っています。)

M「美味しそう!食べた〜い」 ホワホワして触り心地がバツグン。

Mちゃん「ダメ!!これ、スライムだよ〜!」

色々なタイプのスライムが出来上がっています。

おもしろい。

今日は少し気温も上がり、外遊びをしたクラスもありました。

26日(月)は年長組が作ったこいのぼりが園庭にあがる予定です。

どんな、こいのぼりが出来上がったのか、はたしてうまくあがるのか!

お楽しみに〜。

みなさん、また月曜日👋