Blog

未満児さんのクリスマス(いちご・もも・さくらんぼ組)

今日は未満児さんのクリスマスでした。

最初は小さいおててを合わせて、お礼拝です。

お礼拝  1.黙とう

     2.賛美歌(おほしがひかる♪)

     3.M牧師先生のお話

     4.お祈り

     5.黙とう

毎週さくらんぼ組に来て、神様のお話を聞かせてくださるM牧師先生に感謝のプレゼント。

KくんRちゃんから「ありがとう」と渡しました。

M牧師先生、来年からも、よろしくお願いします。

お礼拝の後は、いよいよパーティの始まりです。

H.K先生の楽しい出し物。

みんな楽しそう😀

そして、リンリンリン🔔

おまちかねのサンタさんがやって来ました🎅

思わず近寄るGくん(笑)

サンタさん、たくさんのプレゼントを持って来てくれました🎁

1人1人ずつプレゼントをもらいます。

「やったー‼️」Hくん嬉しそう。

Rくんは、何を思っているのかな〜?(笑)

サンタさんとバイバイして、これから豆乳ホットケーキ作りの始まりです。

焼きあがった豆乳ホットケーキにフルーツとクリームでトッピング!

美味しそうに出来上がりました。

いちご・もも組

「いただきます」

          

さくらんぼ組

みんな美味しそうに、何回もおかわりをして食べていました。

お腹がいっぱいになり、お昼寝タイム。

サンタさんからのプレゼントは、なんだったのでしょうか?

お家で開けてみるのが楽しみですね。

19日(土)は年少中長組が芸文で聖誕劇をし、イエス様のお誕生をお祝いしました。

観客は各家庭から1人という制限の中でしたが、保護者の方々のご協力により無事にクリスマスをお祝いすることができました。

子ども達を通してクリスマスの本当の意味をお伝えすることができたことは、本当に嬉しいことでした。皆様のご協力に感謝いたします。

今日はクリスマス。お家にもサンタさんが来てくれるのでしょうね🎅

皆様、ステキなクリスマスをお過ごしください。

今年のブログは今日でおしまいです。また来年よろしくお願いします。

見に来てくださった沢山の方々、ありがとうございました🤗


カレンダー

2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031