Blog

ばら組のお寿司やさん。開店しました🍣

今日は、ばら組の様子をちょっとだけ。

今月に入ってから、「回るおすし屋さんをやりたい!」と少しずつ準備をしてきた、ばら組の子ども達。

今日、とうとう開店にこぎつけました。

営業時間も決まり(朝早くから夜遅くまで、開いているんですね〜)

値段も、ひとつ1円と、とってもリーズナブル。

開店早々、お誘いを受けたので、今日は、ばら組のお寿司やさんに行ってきました。

M「ごめんくださ〜い」

「いらっしゃいませ!!」

「は〜い、こちらへどうぞ!」

もう3人もお客様がきていました。

注文すると、手動で回ってくるシステムのよう☺︎

席につくと、メニュー表(左)と、お皿に何かが(右)‥。

M「すみませーん、これは何ですか?」

「はい、わさびじょうゆです!」(笑顔も忘れません。なかなか明るくてサービスの良いお店のようです)

じゃあホタテ、マグロ、サーモン、イクラ‥。

注文しようとすると、「決まったらボタン 押して下さい」(どうやらタッチパネルで注文のようです)

そして 「音しないので、口で言ってください」  

M「あっ、はい。」「ピッピッピッ♪」

タッチパネルで注文すると、どんどん回ってきました。

回っています。回っています。

ただホタテだけは「すみませ〜ん、ホタテ、売り切れなんです」というので我慢することにしました。

う〜ん、美味しそう🤤

M「いただきま〜す」「おいしい〜♡」パクパク、ムシャムシャ。

少しするとホタテが入荷したようでYちゃんが、パパッとにぎってくれました。

新鮮ホタテ、嬉しいです🤗

沢山のお寿司を、いただきました。(そして、本当にお寿司やさんに行きたくなりました)

サービスにデザートまで付けてもらったりして☺︎

M「そろそろ会計お願いします」と言うと、「T、お金いっぱい持ってるよ」とTくん。

沢山食べたのに、今日はTくんにごちそうになってしまいました。(お金持ちって、いいなぁ〜☺︎)

M「ごちそうさまでした」

「ありがとうございました。」

子ども達、回転ずしにお寿司を食べて行って、お店の様子をよく見て、やり取りをよく聞いてるんですね。

ばら組の回転ずし屋さん、「今度は年少さんや年長さんに食べにきてもらいたい!」と楽しみにしているようです。


カレンダー

2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031