Blog

卒園おめでとうございます💐

2月末から休園になっていた北見幼稚園。

卒園式もできるかどうか心配の中での準備でした。

でも今日、全員揃って無事に卒園式を行うことができました。(短縮、保護者1人と言う制約はありましたが)

舞台の幕には子ども達が描いた自画像も飾られました。

外では久しぶりの再会を喜び合う皆さん☺︎

卒園式のかんばんの前で、ハイ、パチリ📷

新園舎の玄関から「おはよう!」

皆さんステキです。

お母さんにミニバラを胸につけてもらい、ホールへ。

全卒園児が揃いました。

卒園式のお礼拝も終わり証書授与式です。

1度も練習をしていませんでしたが、名前を呼ばれたら「はい。」と返事をして前に行き、園長先生から証書をもらい「ありがとう」と言うことができました。

さすが本番に強いすみれ組です。

園長先生のお話とPTA会長のSさんからご挨拶。

お別れの歌は「風の花束」。

優しい歌声がホールに流れました。

卒園児の保護者の方達から記念品をいただきました。

とても見やすくわかりやすい掛け時計です。

玄関ホールに飾らせていただきます。ありがとうございました。

集合写真の時だけは、マスクなしでパチリ📷

担任のA先生に子ども達からお花のプレゼント。

そしてお母さんお父さんに、子ども達からメダルのプレゼント。

こうして卒園式も終わり、お母さんお父さんと手をつないで一緒にアーチをくぐり退場です。

玄関では担任や、園長先生、受け持った先生達と最後の写真を撮って、さようなら✋

すみれ組の皆さんご卒園おめでとうございます。2月末から休園となってしまった幼稚園。

本当なら園児のお別れ会で在園児の子ども達にコマや縄跳びや一輪車などを見てもらうはずだったのに‥。

2月3月生まれのお友達のお誕生会もする予定だったのに‥。

親子のお別れ会も予定されていたのに‥。と寂しい終わり方になってしまいました。

でも、今日のS会長さんのお話にもありましたが、全員揃って卒園式ができて本当によかったです。

最後に皆さんの元気な姿、ステキな笑顔を見ることができて本当によかったです。

今度会うことができるのは入学式かしら?ランドセルを背負って遊びにきてください。またひと回り大きくなった皆さんに会えるのを職員一同楽しみにしています。

保護者の方達には、最後の最後まで色々とご協力していただきありがとうございました。遠くへお引っ越ししてしまう方達もいますが北見に来た時には是非遊びにいらして下さい。お待ちしています。


カレンダー

2020年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031