Blog

3学期が始まりました。そして久々の雪。

今日から3学期が始まり、みんな元気に登園してきました。(みんな大きくなってる👀)

「飛行機みに行ってきた」

「温泉いってきたよ」

「スケートに行った」

「ワカサギ釣って3匹連ちゃんでとれたこともありました。エサは虫、幼虫かな!」「天ぷらにして食べたよ」

冬休み中のお話も、それぞれのクラスで聞いたようです。

今日は3学期初日の様子をちょっとだけ、お知らせします。

こりす組

今日から新しくKくんが入園し、こりす組は8名になりました。

うさぎ組

うさぎ組に行くと出迎えてくれたのはIくん。なんと腕にはさくらんぼが🍒

昨日がお誕生日だったので、今日うさぎ組のお友達と♪ハッピーバースデーを歌いお祝いしました。

ひよこ組

年中組

ホールで久々のリズム。

さあ、ホールのどこが変わったでしょうか‼️

今まで仮の職員室だったホール。

思い切り、動いて走って、楽しんでいました。

ばら組は午前中、ゆり組は午後から外遊び。雪遊びを楽しむことができました。

やっぱり園庭には雪だるまや雪合戦ができるくらいの雪があった方がいいですね〜。

すみれ組

男の子しかいない、おままごとコーナー。こんな日もありますよね。

工事が進みホール、園庭でも遊ぶことができるようになりました。

今年は記録的な雪の少なさで、雪遊びができるかしら?と心配でしたが、明日は大丈夫でしょう⛄️

スノーウエアーに長靴、脚絆に手袋。完全防備で幼稚園に来て下さいね。