Blog

お誕生会でした🎂

今日は、お誕生会でした。

最初にお母さんお父さんと手をつなぎ、廊下に並びます。

満3のお友達もお母さんと一緒で嬉しそう☺︎

みんなの手拍子で、お母さんお父さんと入場し舞台に並ぶお誕生の子ども達。

どれだけ大きくなったか、高い高い!!

みんなは「おめでとう!!」👏

6歳になった年長さんから自分の名前を言います。

「ぼくの名前は〇〇Kです。」👏

H先生「いくつになりましたか?」

「5さーい」✋と年中さん。

年少さんは4歳になりました。

満3のお友達も、かわいく名前をいうことができました。

お誕生児の歌は♪小さな赤ちゃんだったのに

お祝いの歌は♪さんぽ

園長先生のお話の後は、突撃インタビュー。

今日のお母さんはKくんのお母さんです。

園長「Kくんが生まれた時はどうでしたか?」

お母さん「痛かったのですが、オギャーと生まれると、かわいくてかわいくて痛みも忘れてしましました」

赤ちゃんとのご対面って感動ですよね〜♡

Kくんお母さん、ありがとうございました。

今回のお母さん達の出し物は「変わったところはどこでしょう」です。

1回目と2回目で、お母さん達の変わった所を子ども達が当てるゲームです。

2枚の写真を見比べて〜。変わった所はどこでしょう?

子ども達、よく見ています。全部、大正解でした!

最後はお母さん達全員で「お誕生日おめでとう」

H先生は、食べたいものを思ってお皿をレンジに入れてチンすると、あらら‥不思議、食べ物が出てくるという出し物を見せてくれました。

お皿を入れて♪はらぺこリンリン はらぺこリンリン カレーライスが たべたいな チン♪

みんなで、おまじないの歌を歌うと、カレーライスの出来上がり。

どんぶりを入れるとラーメンも出来上がりました。

最後はお皿とフォークとスプーン。

おまじないの歌を歌って、出てきたのはバースデーケーキ🎂 すごーい!

お誕生日おめでとう👏(こんなレンジがあったらいいのに〜🤤)

K写真社さんに集合写真を撮ってもらいました。

広くなったホールに全員集まり感謝のお祈りをして「おいしいカレーライスいただきます」

みんな、美味しそうにお母さん達が作ってくれたカレーライスをパクパク食べていました。

あっという間に食べて、おかわりをもらいに行く子ども達も沢山いました。

「おいしいカレーライスごちそうさまでした」

お誕生児のお母さんお父さん、今日1日ありがとうございました。

子ども達がこれからも神様に守られ健康を支えられ、大きくなっていくことができますように。


カレンダー

2020年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031