Blog

今日の子ども達。

こりす組

うさぎ組とこりす組

うさぎ組

はるばる旅をして宿屋さんを探します。

馬小屋に泊まることができました。

そして、その夜イエス様は馬小屋でお生まれになりました。

「き〜よし〜 こ〜のよ〜る〜 ほ〜しは〜 ひ〜かり〜」

きよしこのよるを歌う子ども達。

こちらは、NEW職員室に来てくれた、お星様達。

「わたしは うれしい おほしさま〜♪」1曲歌って踊って、星をキラキラさせながら退場して行きました。(この後、他のクラスも回ったようです。)

おもしろい☺︎

ひよこ組

積み木で遊んだり

昨日の続きの色水作り。

青と赤を混ぜたり、黄色と青を混ぜたりして新しい色も作り出していました。

キレイな色水がたくさんできました。

たくさんのジュースを運んでいました。

ばら組

こちらもジュース屋さん。

絵を描いたり

積み木をしたり。

Kくん、手作りギターの弦も増やしてバージョンアップ。

NEW職員室まで来てポロンポロンと演奏してくれました。

Tくんは郵便屋さんになって「はい。これ!」と切手を置いて行きました。

ゆり組

賑やかな積み木コーナー。

こちらは昨日の続き。舞台設定から始まります。

幕?と衣装もできたよう。

その様子を携帯のカメラでパシャと撮るKくんとKくん。(ファンの方達でしょうか)

でもコンサートは今日も、おあずけでした。

いつ始まるのか楽しみです。

自分のプログラムが出来上がり、描いているのはお客様用です。

数に限りはありますが、お客様用プログラムも用意しています。(1枚1枚ちがうプログラム、どれにしようか迷ってしまうかも)

すみれ組

バランスゲーム。崩れないように慎重に乗せて〜。

前より敷地面積が広くなっています。

今、流行っている「お手紙ごっこ」のお手紙を書いている子ども達も。

聖誕劇の人形作り。

預言者の巻物や羊飼いのたき火、博士達もいます。

全部できたら、人形劇の聖誕劇ができそう!こちらも楽しみです。

飛行機作りも続いています。

作っては廊下で何回も飛ばして楽しんでいました。

クリスマス礼拝まで、あと2日。

クリスマス聖誕劇まで、あと3日。