Blog

クリスマスおめでとうございます。芸文で聖誕劇でした。

とうとう待ちに待ったこの日がやって来ました。

今日は、うれしいうれしい北見幼稚園のクリスマス。

年長組の子ども達は衣装に着替えて準備もバッチリです。

10時15分。年中組のオープニングから

♪「Very Merry Christmas」は、やさしい歌声で。

手前にある楽譜を真剣に見て、ベルとトーンチャイム。

「赤鼻のトナカイ」は振り付きで元気いっぱい。

子ども達の心が一つになったような素敵な歌と合奏でした。

年長組の聖誕劇が始まりました。

第1場 予言 預言者イザヤとミカが、救い主の誕生を予言します。

第2場 受胎告知 マリアのところへ天の使いが現れ、救い主が生まれること知らせます。

第3場 ベツレヘムへの旅 マリアとヨセフがはるばる旅をしてベツレヘムまでやって来ます。

第4場 羊飼いの野 野原の羊飼いが、天使の知らせを聞きます。

第5場 博士の訪問 遠い東の国で不思議な大きな星を見た博士達は、星に導かれて、はるばるベツレヘムまでやって来ます。

第6場 羊達の訪問 満3.年少組が羊になってイエス様のお誕生をお祝いします。

歌は♪うれしいうれしいクリスマス ♪小さいひつじが ♪おめでとうクリスマス

歌ったり踊ったり、おしりをフリフリしたり。

もう、かわいいったらありゃしない♡

沢山の拍手をいただいていました👏

第7場 礼拝 馬小屋で生まれたイエス様を、羊飼いや博士、その他沢山の人々が喜んで拝みます。

終曲♪飼いばおけにすやすやと  

全員で歌って聖誕劇は終わりとなりました。(もう感動です😭みなさん本当に一生懸命に頑張りました。)

今日は沢山の方々と一緒に、イエス様のお誕生日をお祝いすることができたステキなクリスマスとなりました。(観に来てくださった沢山の方々、ありがとうございました。)

今日で2学期も終わりとなりました。明日から冬休みになります。冬休みはクリスマスにお正月と子ども達にとって楽しい嬉しいことが沢山ありますね。遠くへお出かけする子もいることでしょう。

どうぞ、冬にしか体験できないことを見つけて楽しい冬休みをお過ごしください。

3学期、また元気な子ども達に会えるのを先生達みんな楽しみにしています。ブログも今日でおしまいです。沢山みにきてくださりありがとうございました。では、また3学期👋


カレンダー

2019年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031