Blog

お誕生会でした(10月11月)

朝早くから、お母さん達がカレーを作るお手伝いにきてくださり、廊下には、カレーの良い香りが🍛

10時半、お母さんお父さんと手をつないでホールに入場し、お誕生会が始まります。

6歳になったお友達から。1人ずつ名前を言います。

「私の名前は〇〇です」みんなパチパチ👏

5歳になったお友達。

4歳になったお友達。

今回のみんなのお祝いの歌は♪山のワルツ

園長先生のお話の後、毎回恒例の突撃インタビュー。

今回選ばれたのは、H君のお母さん。

「嬉しくて嬉しくて☺︎」とにかく嬉しかったそうです。(そうですよね〜)

そして、お母さん達の出し物。「かあちゃん、お絵かきですよ!」

目隠しをして、ホワイトボードに出されたお題の絵を描いていきます。

変装して見た目からも楽しませてくれるお母さんお父さんも!!

最後は〜何の絵かな? 「あっ!わかった。おじさん!」「園長先生かも!」

今回のお誕生会の司会はY先生。Y先生の出し物は、誰のお家か当てるゲーム。

最初のお家は?

歌い終わる前に、子ども達は、もうわかったようです。

この他、うさぎ、お月様、くま‥。色々なお家に誰がいるか当てていきました。

お母さんお父さんと一緒に集合写真です。

それぞれのお部屋に戻り、持ってきたご飯にカレーをかけてもらい、お母さん達もみんなでいただきます。

お祈りをして「感謝していただきます」

すみれ組

ゆり組

ばら組

うさぎ組

こりす組

ひよこ組

みんな美味しそうにカレーを食べていました。

ひとつ大きくなるって嬉しいことです。

これからも神様に守られて、みんなに愛されて、大きくなっていくことができますように。