Blog

運動会パート2〜動物たちのバス遠足〜(満3、年少組)

プログラム4。「動物達のバス遠足〜公園めざしてよーいどん!〜」

パンダ、ゴリラ、ゾウ、うさぎ‥などなりたい動物のお面をかぶりスタートラインに立った子ども達。

「ライオンにになった〇〇〇〇くん」名前を呼ばれると「はーい!」手を上げて返事をします。

「よーい パーン」スタートの合図でみんな走り出しました。

プログラム7。「動物達のバス遠足〜おばけちゃんあそぼ!〜」

ここからはバスに乗って公園を目指します。公園ではフラフープ、とびばこ、トンネル、鉄棒‥沢山の障害物で遊んで最後はおばけちゃんに会いに行きます。

みんなバスに乗りました🚌 公園まで、「よーい スタート」

ここから公園です。

フラフープをくぐって

とび箱をジャーンプ。

トンネルをくぐって

鉄棒です。前まわり、ぶたのまる焼き、何でもOK!

あそこがおばけちゃんのお家のようです。

みんなでおばけちゃんを呼んでみます。

おばけちゃんが出てきました。

「おばけちゃん、あーそーぼ!」

👻「何してあそぼうか?」

「かくれんぼ!」 

👻「いいよ〜。じゃあ後ろむいて10かぞえてくれる?」(優しいおばけちゃんです)

3つの家のどこかにかくれたおばけちゃん。

おばけちゃんとかくれんぼをして遊んんだ子ども達、走ってゴール。

みんな楽しそうでした。

プログラム10。「動物達のバス遠足〜おいしい食べ物とりに行こう!〜」

おばけちゃんと遊んだ後は、果物狩りに出かけます。

今度は親子でバスに乗って出発🚌

トンネルまでバスで走って

トンネルの前でバスから降ります。

トンネルを抜けると

そこは、何でもなる木のある果樹園。

イチゴ、マスカット、ブルーベリー何でもなっています。

そしてその果物は、何とあんぱん付き☺︎ 自分の果物をさがし収穫してゴールを目指します。

ここで、子ども達からの「抱っこしてほしい」と言う意見を取り入れ、抱っこしてもらいゴールまで。

みんな笑顔

嬉しそう

笑顔でゴール!!

満3、年少組の皆さん頑張りました。

満3、年少組の競技は、これでおしまい。閉会式まで客席でお父さんお母さん達と一緒に他の学年の子ども達を応援します。

つづく