Blog

運動会。〜最終回〜

最初にS会長さんからご挨拶です。そして、例年この後に、さよならの歌なのですが、今年はこれから会長さん達からのサプライズ!!

幼稚園と園長先生のお誕生のお祝いが始まります。

S会「園長先生には、まずは王冠を被っていただきましょう」

園長先生「えーー〜ーーー‼️」

S会「では、王冠を被っていただいた園長先生と、グランドを1周したいと思います。」

ここからマイクは副会長のSさんへ。

S副「今年80歳を迎えた幼稚園、70歳を迎えた園長先生を、皆さんと一緒に歌でお祝いしたいと思います。皆さん、あたたかい拍手とご声援で祝福をお願いします。」

キーボードを弾いてくれるのはAさん。

もちろん曲はハッピーバースデー トゥー ユー♪

3人のお父さんの上に乗った園長先生がグランドをまわり始めました。

「おめでとうございまーす」👏

「園長先生、70歳おめでとう」👏👏

「これからも、頑張ってください」👏👏👏

「古希だもののポロシャツ、お似合いですよー❣️」

1周する間、ずっとステキなバックミュージックが流れていました。

S副「北見幼稚園80歳、園長先生70歳、おめでとうございます。」

S副「園長先生、一言お願いします」

園長先生「皆さん、ありがとうございます。これからも頑張ります!」

S会「園長先生、ありがとうございました。次に北見幼稚園80周年を記念して、子ども達と先生達で集合写真を撮りたいと思います。」

最後に園長先生のお祈り「神様、運動会をはじめから終わりまでお守りくださいまして、ありがとうございました。アーメン」

「これで、第66回ピアソン学園北見幼稚園の運動会を終わります。おみやげを渡しますので、それぞれ担任のところに集まって下さい」放送係の声で運動会は終わりとなりました。

今年は園舎の工事で園庭が使えず、練習をしに近くの公園をめぐり歩く毎日でした。障害物は、ぶっつけ本番でしたが、子ども達、よく頑張りました。

広いグランドで、神様からいただいた健康な体を、思い切り動かし、みんなで運動会を楽しむことができました。そして、多くの笑顔を見ることもできました。

朝早くからのお手伝い、競技中、片付けまで、保護者の方々の沢山のご協力ありがとうございました。

そしてS会長さんを始め皆様、ステキなお誕生祝いのサプライズありがとうございました。