Blog

お誕生会でした🎂(8月9月生まれのお友達)

いよいよ今日から新園舎部分の工事が始まりました。

今日は8月9月生まれのお友達のお誕生会でした。

どのくらい大きくなったか たかいたか〜い 

年長さんから、名前を聞きます。6才になった年長さん。

年中さん、5才になりました。

年少さんは4才になりました。

みんなからのお祝いの歌は♪ふしぎなポケット♪

園長先生のお話の後は、久々の突撃インタビュー。今日のお母さんはNさんです。

お母さん達の出し物は「とんだとんだ 何が とんだ」

ダンボールの間を何がとんだか、当てるゲームです。ピーマン、お手玉、お皿、フラフープ‥。色々なものがとびました。

「さあ、何がとんだでしょうか?」「はいはい✋」「ドラえもん!」「あたり〜」

最後は〜♪とんだとんだ なーにが とんだ♪

ん??あやしい(笑) みんな「園長先生!!」「園長先生だ!」あたり〜。

最後にお母さん達みんなで

「お誕生日、おめでとう!」👏

先生の出し物は「ケーキに な〜れ🎂」

みんなで「ケーキにな〜れ!」とおまじないをかけます。でも‥あらら、おばけになってしまいます。どうやらパワーが足りないみたい。

みんなのパワーでもう一度。

「ケーキに な〜れ!」 

やった!ケーキになりました♡

お誕生会も終わり、みんなで集合写真「はーい撮りますよ〜」📸

工事中で調理ができず、今日のカレーは外注です。お母さん達は、それぞれのクラスでカレーをご飯にかけてくれました。から揚げ付です。

用意ができたクラスから、感謝のお祈りをして「おいしいカレーライスいただきます」

「いつもとちがうカレーだ!わーい」「唐揚げ、おいしい」「おいしいね」「ちょっとから〜い」年長さんの中には「うーん、スパイシーな匂いだ!」という感想の子もいました。

嬉しいお誕生会でしたが、残念なことに水疱瘡が流行っていて学級閉鎖になったクラスもあります。そして、お祝いされるはずだったのにポツポツが出てしまい早退で病院に行き、参加できなかったお友達もいました。今日、お誕生会ができなかったお友達は次のお誕生会の時に一緒にお祝いしましょうね。

お母さん達、初めての外注でわからないことがありましたが、万全の準備と当日のお手伝いありがとうございました。


カレンダー

2019年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30