Blog

運動会の話し合い(年長組)

今日、予定されていた”いもほり”は雨で来週28日に延期となりました。雨でお散歩にも行けず‥。

そんな年長組の今日は来月14日(土)の運動会に向けて話し合いが行われました。

A先生「運動会にどんなことしてみたいかな?」

「ネコになって走りたい」「恐竜になって走りたい」「人間でいい!」

「ネコになって走りたい人!」「はーい!🙋‍♂️」

「恐竜になって走りたい人!」「はーい🙋‍♂️🙋‍♂️」

「人間になって走りたい人!」「はーい🙋‍♀️🙋‍♂️🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♂️」

「ネコがお散歩していたら恐竜が出てきて食べられないように話をするってことは?」「恐竜は話せないから!ガオーッて言うだけだよ!」

「A先生がネコになれば!」「そして、Y先生が恐竜!」

A先生「ネコと恐竜出てきたら何するの?」  

「ん?ネコと握手」🤝「恐竜はパンチ」👊(笑)

この後、ネコと恐竜になりたいと言った子ども達は、「やっぱ人間!」と言い最後はみんな人間になって運動会をすることに決まりました。(A先生「どうなることやら💦」)

A先生「運動会で見てもらいたいことは?」

「鉄棒」「跳び箱」「フラフープ」「なわとび」「つなわたり」「ぐらぐらばし」 などなど‥。

ここには書ききることができないくらい、色々な意見が出てきて、聞いていて面白かったです。

A先生「じゃあ、この続きは、また今度にしようか!」(A先生お疲れ様でした😅)

北見幼稚園の運動会は、子ども達との話し合いから始まります。今年は工事で園庭が使えず、どんなことになるのか❓❓❓ですが、運動会に向けて動き始めた子ども達です。


カレンダー

2019年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031