Blog

お泊まり会パート3(すみれ温泉〜すみれらーめん)

楽しかった「てんとらんど」からバスで幼稚園に帰ってきたのが17時。汗もかいたし、これから「すみれおんせん」に入ります♨️

あがった後の感想は?「あつくて気持ちよかった」「楽しかった」「ジャッパーンってして楽しかった」「しあわせな気持ちだった」ですって。

その頃、調理室では先生達がラーメンの仕込み‥と言っても、ほとんどお手伝いのお母さん達が準備をしてくれているので、麺をサッと湯通ししてトッピングをホールに運ぶくらい。でも、タオルを巻いて雰囲気は「へい!いらっしゃい!」と本格的なラーメン屋さんのよう🍜

そして、こちらも本格的な「すみれラーメン」の暖簾。この暖簾でホールはもうラーメン屋さん。

グループごとにテーブルもセッティングされ、折り紙のプレゼントつき。なんて嬉しいことでしょう!

トッピングも

スープも用意できました。

お腹をすかせた子ども達がやってきました。
麺の入った器を持ってトッピングコーナーへ。

ゆで卵、チャーシュー、ネギ、シナチク、のり、ナルト。具たくさん!!

自分で好きなように麺の上にのせていきます。

最後にスープ。「へい!いらっしゃ〜い」「うちは塩ラーメンしかやってないんで!!」

なかなか本格的な塩ラーメン。

おいしそう🤤

園長先生や先生達も、自分でトッピング。スープをかけて出来上がり!

みんなで神様に感謝して「おいしい塩ラーメンいただきます」

食べ始めました。

みんな、おいしそうに食べています。

こちらの入り口にも暖簾が!!

K写真社さん「はい、撮りますよ〜」 その隣でMもパチリ📸

あちらこちらで、ズルルル〜「おいしい」ゴクゴク「まだ食べれる!」

家から持ってきたおにぎりもあります。それを全部食べて〜

おかわりをした子も沢山いました。

おかわり分のトッピング。

満足〜。お腹いっぱい。「ごちそうさまでした」

みんなで話し合って決めた「塩ラーメン」最初はどうなることかと思いましたが、ラーメンもいけると言うことがわかりました。何んでもやってみることですね!来年のメニュー、みそ味、しょうゆ味でもいいかも。まあ、どうなるかは子ども達との話し合いですけど👍

お手伝いのお母さん達、準備とたくさんのサプライズありがとうございました。温泉もラーメン屋さんも雰囲気バッチリでした🙆‍♀️


カレンダー

2019年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031