Blog

お泊まり会パート2(てんとらんど)

「てんとらんど」に到着!これから「ぼうけんの森」で遊びます。

まず子ども達が向かったのは、真ん中にある大型遊具。みんなダッシュ!

長いすべり台をシューーーーッ。

登って行くと中はこんな感じになっています。

まだまだ上へ!

1番高いところまできました。

ブランコ。

後ろには、海と山が見えて景色がとっても良かったです。

トランポリン。裸足になってピョーン!ピョーン!

これは何という遊具なのかな〜?ターザンロープみたいな感じで1周回ってこれます。

他にも色々なアスレチックがあって、みんなとても楽しそうです。

コロコロすべり台。大人が滑るとお尻が痛くなっちゃいます。お尻にダンボールを敷くといいのかな〜。スピードがアップしそうですけど^^;

子ども達は、全然へっちゃら!

「お尻いたーい」って言う子はいませんでした。

たくさん遊んで帰る時間になってしまいました。まだまだ遊んでいられそうな子ども達。でも次のプログラムが待っています。帰りましょうか。

帰る前にミストのコーナーへ。近づくとシューーーッとミストが出て気持ちいい〜。

バスに乗り込み出発!

帰りのバスでは「あー、楽しかった〜」「てんとらんど、久しぶりにきたわ」「もっと遊びたかったね」「次はお風呂だ」「そしてラーメン!」と楽しい会話で盛り上がっていました。早口言葉も面白かったですよ。「なまむぎ なまごめ なまたまご」「あかまきがみ あおまきがみ きまきがみ」とか。

「てんとらんど」夏休みに家族で行ってみるのもいいですね。

明日は「すみれ温泉と夕食の様子」です。