Blog

今日は年少さんの様子をちょっとだけ。

うさぎ組のTくんが「あんずの木はどこにあるの?」というので一緒に見に行ってみると‥。「あっ!大きくなってきてるね」あんずの実が随分大きくなってきていました。「オレンジ色になったら食べられるよ」もう少しです。

今日は年少さんの様子をちょっとだけ。

うさぎ組

砂場や三角屋根の下。あちらこちらでごちそう作り。

「みて〜、見つけたの」

ミニ図鑑と虫メガネを持って、いろいろ調べ物をする子が多かったうさぎ組。

「Sくんがアリを見つけたから、この本みてたの!」アリのページを開いて見せてくれたKちゃん。

Sちゃん「アリ、でてきた?」Sくん「いや、まだ!」アリ探しに夢中でした。

ひよこ組

ひよこ組では、ジュースやさんをしていました。「いらっしゃい、いらっしゃい」

下から、自分の好きなコップを選んで

「レモンジュースください!」「りんごジュースがいい」「はいはい、わかりました」

ジュースを買った子たちは「カンパーイ!」ゴクゴク〜。

こちらは「ソーダ」に「レインボウジュース」

飲んでは並んで買って、ジュースやさんは大忙し。

SくんはMの頼んだコーヒーを買ってきてくれました。「ありがとう」(ちゃんとコーヒー色)

Rくんは、買い込んだジュースを並べて「いらっしゃい、いらっしゃい」別の場所で、ジュースやさんを開店。さすが〜(笑)

次はメニュー表を作って、ジュースやさんをするみたいです。また買いにいこーっと‥😋

PTA役員よりお知らせ〜皆さんのご協力でシールが沢山集まりましたので、今日で締め切らせていただきます。ご協力ありがとうございました。