Blog

今日の園開放はシャボン玉あそび。

サクランボが赤く色付いてきました。もうすぐ食べられるかも🍒

今日の園開放はシャボン玉遊び。

良いお天気の中、お母さんと一緒に、シャボン玉遊びを楽しみました。

もうすぐ増改築工事が始まる北見幼稚園。今年の園開放は、今日でおしまいとなります。皆さんまた今度、遊びに来て下さいね。

その後、ちょっとしたドラマがありました。虫好きの子が多い年少うさぎ組、今日はSくんがチョウチョを捕まえお部屋のベランダに戻ってくると、そこに園開放に来ていた女の子が2人。2人のお母さん達は「すごいねーチョウチョをつかまえたの!」と褒めてくれました。女の子達はSくんのチョウチョを見て触りたそう‥。戸惑うSくん。

さあSくん、どうするのかな?大切なチョウチョ‥。考えています。

Sくん、随分考えてチョウチョを渡しました。(すごい‼️Sくん)女の子達は嬉しそう。でも少しして「あっ!」チョウチョは近くの木の手の届かない所まで、ヒラヒラ〜。Sくん、ガーーーーン😢お母さん達「ごめんねー」「ごめんねー」と謝ってくれました。でも、その場を離れた所で静かに涙するSくん😭気にしながら女の子達は帰って行きました。その後、チョウチョは見つからずテンション低いまま、お弁当になりました。

でも!なんとSくんあきらめず、またチョウチョを捕まえたんです。

みて下さい!!チョウチョと〜

Sくんのこの笑顔😆なので、園開放に来ていたNさんとKさん。心配しなくても大丈夫ですよ〜。

やさしい気持ち、悲しい気持ち、嬉しい気持ち。今日は色々な気持ちを経験したSくんでした。(心が、ちょっぴり大きくなったね!)