Blog

親子遠足(年少組)

2日間「いってらっしゃーい」と年中長組を見送った年少組の子ども達。お待たせしました。今日は年少組の親子遠足です!年少組はバスに乗って出発。お母さん達とは野付牛公園で待ち合わせ。「ここ、東武行く時通ったことある!」「ここに、たぶん警察いるわ!」「いい景色だね〜」バスの中でも、みんなウキウキ。

10分程で公園に到着。お母さん達、待っていてくれました。

まずは集合写真。

この後、年少組は親子でゲームを楽しみました。フラフープリレーです。2つのチームに分かれて「よーい ピーッ!」

ひよこ組が先にゴール!!うさぎ組のアンカーはMちゃん。最後まで頑張りました。

「カモさんにポップコーンをあげよう!」と池の所まで来ましたが、カモさん‥🦆今日は、どこかにお出かけのようです。ポップコーンは池のお魚さんのごちそうになりました。(誰も池に落ちなくて良かった〜)

池の周りを公園まで歩きます。

公園に着いて遊び始めた子ども達。

ターザンロープも大人気!

沢山咲いていたタンポポを摘んで「フーッ」綿毛がサーっと、とんで、おもしろかったね。

いっぱい遊んでお弁当の時間になりました。11時前から「おなか すいたー」って言っていた子もいましたね。「やっと食べれる〜っ」て感じかな?感謝の歌をうたってお祈りをして「いただきます」

みんなで食べるお弁当はおいしいですよね。暑くもなく寒くもなく丁度いい気温。

食べ終わってからも、少し遊ぶ時間がありました。(元気いっぱいの子ども達)帰る時間になったのでお祈りをして「さようなら」👋「また月曜日ね」

まだまだ遊んでいたかった子ども達もいたようです。

3日間の遠足で、毎日他の幼稚園や保育園のお友達に会いました。野付牛公園はお散歩や遠足に丁度いい公園なんですね。また今度、遊びに来たら、ちがう楽しみがあるかも!!お花や鳥を見つけたり、リスやカモさんを探してみたり、焼肉も楽しそうです😋


カレンダー

2019年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031