Blog

親子遠足(年中組)

今日の予想気温は27℃🌞暑いのを覚悟でこれから野付牛公園へ出発です。

年中組は途中まで親子で歩き、そこから野付牛公園までは園バスなので頑張って歩きましょう🙋‍♀️今日も年少さんがお見送りです。「いってらっしゃーい」

年中組も歩くのが早く20分位で、もう公園に倒着。園バスが待っていてくれました。

バスに乗ったら、あっという間。北網圏北見文化センターの裏に着きました。

これから少しの間、ここで遊びます。

沢山咲いているスミレを摘んだり

落ち葉をかき分け虫を探したり。

落ちている枝を見つけて遊ぶ子ども達も。

鹿みたい!

先日の強風のせいなのでしょうか?おもしろそうな枝が沢山落ちていました。

探していますね〜。

「タンポポ、見つけた。」

大きな木の切り株!5人も乗れました。

30分程遊んで野付牛公園へ。坂を下りたら、もう公園です。

野付牛公園に着いたら、まずはクラス毎に集合写真です。今の所、池にはカモさんがいないよう‥。

写真を撮ったら橋を渡り、遊具のある場所まで移動します。

ここで、お弁当までしばらく遊びます。

沢山遊んでお腹がすきました。お弁当です。感謝のお祈りをして「いただきます」

みんな、美味しそうに食べていました。お母さんやお父さん、お友達と食べるお弁当って美味しいですよね。木陰が気持ちよかったです。

食べ終わり「ごちそうさま」をし、また少し遊んで、帰る時間になりました。お祈りをして「さようなら」

池の周りを歩いて、バスの所まで!

「また明日ね」

ここで、見つけました。今日はカモさん4羽です。

木の枝には小さい鳥が鳴いていました。写真の左下の枝にとまっているの、わかりますか〜?

今日も幼稚園まで園バスが出ます。帰りは、ばら組がオレンジバス、ゆり組が黄色バスでした。「また明日ね」👋

この時間で気温が26℃。思ったよりも暑くなく、風が気持ち良く感じました。

明日は年少組の親子遠足です。お天気は大丈夫かな〜?