Blog

今日は年少組の参観日でした☀️

気持ちの良い青空の広がる今日は、年少組、満3才組の参観日でした。朝はそれぞれのクラスでお母さんやお父さんと一緒に好きな遊びを楽しみました。なんと誰も泣いていない!!すごーい👏

うさぎ組はしばらくお部屋で遊んでいましたが、廊下のうさぎを見にお部屋から出て来る子が続出(笑)さすが、うさぎ組🐰

ひよこ組は、お母さんと一緒に絵を描いたり、おままごとや積み木コーナーでおだやかーに楽しんでいました。

遊んだ後は、片付け、お礼拝をしてお誕生会の冠作り。年少、満3才組は、○△□に切った色画用紙を、ノリでぺタペタ貼った冠です。「○にする」「赤がいい」「お家にするの」「車にする!」と紙と形を選んで、貼っていました。

制作が終わり、お父さんお母さんはホールで園長先生のお話を聞き、各クラスで懇談会です。その間、みんなは外遊びを楽しみました。

満3才組もアットホームな感じで、冠作りです。

ペタペタ沢山貼って出来上がり〜。

これで全学年1回目の参観日が終わりました。入園進級して1ヶ月たった子ども達の様子を見て「こんな感じで過ごしているのね〜」と安心してもらうことができたのではないでしょうか🤗

17日(金)は4、5月生まれのお誕生会です。お誕生のお友達は、参観日で作った冠をかぶってみんなにお祝いしてもらいましょうね。