Blog

お母さんありがとう💐

今日は、幼稚園の母の日で年長中組はホールで母の日礼拝をし、牧師先生からお話を聞きました。

帰りには胸にカーネーションの花をつけてもらい、この日のために作ったお母さんへのプレゼントを持ち帰りました。秘密にしていたのは、このお母さんへのプレゼント。年長組は絞り染めの「すみれだよりフォルダー」です。みんな「お母さんありがとう」と言って渡すこたができたかな?カードにはお母さんへのメッセージも書かれています。

年中組も、帰る前に胸にカーネーションの花をつけてもらい、プレゼントを大事そうにしまっていました。プレゼントは「アロマサシェ」いい香りがするので玄関やお部屋に飾ってくださいね。

年少組は、それぞれのお部屋で母の日のお礼拝をしました。♪こーの はなーの よーに‥♪賛美歌も覚えて歌い、先生と一緒に手を合わせて、お祈りもできるようになりました。

年少組のお母さんへのプレゼントは、オリヅルランを挿した手作りの花瓶。子ども達からもらったら花瓶に水を入れて育ててみて下さい。どんどん大きくなります。(これはお部屋で育てているオリズルランの子どもです)

満3才組もお部屋で母の日のお礼拝。2人でかわいく賛美歌を歌ってお祈りも先生と一緒にしていました。

プレゼントは、お母さんの顔を描いたメモスタンドです。使って下さいね。

「おかあさん、いつも、ありがとうってあげるの」「おかあさん、喜んでくれるかな〜?」中には「おかあさん、おめでとうって!」と言う子もいました。みんな嬉しそうにカーネーションの花をつけ、プレゼントを持って帰りました。お母さん達きっと喜んで、子ども達をギュッとしてくれたことでしょう。