Blog

春みーつけた👀

園庭で春を見つけました。花が咲くのは5月になってからかしら‥?

うさぎ組

今日の年少組は園内をお散歩です。順番に並んでうさぎ組を出発し、ホールを通り年長組まで行って帰ってきました。

ひよこ組

ひよこ組は長縄の汽車ポッポで園内をお散歩してきました。みんな上手に歩けていました。

ばら組

お礼拝の後は、こひつじノートにシールを貼りS先生からお手紙をもらいました。

年中組も今日から“こいのぼり”作りが始まりました。水で溶いた染め粉に、折った障子紙を浸し、開くときれいな模様の出来上がり。折り染めです。

ゆり組

今日も人気の粘土遊び。汽車を連結させたり、カタツムリや数字を作っていました。

ゆり組も“こいのぼり”作りです。こちらは淡い感じの色に染まっていました。

すみれ組

こいのぼりの絵が随分と出来上がってきました。

すみれ組は、昨日に続いてお弁当日でした。お弁当の用意ができたら、感謝の歌♪めぐみの神様♪を歌い、お祈りします。

みんなで「おいしい、お弁当いただきます」とご挨拶して、お母さん(お父さん)が作ってくれたお弁当を、美味しそうに食べていました。

5月のGW明け7日(火)から全園児お弁当が始まります。新入園児の皆さんは、お家での昼食をお弁当にして、楽しみながら用意したり片付けたりしてみるのもいいかもしれません。あっ、無理はしないでくださいね。「楽しみながら」🙂がポイントです。