Blog

みんな何を作っているのかな〜?

今日は、園長先生が春を見つけました。クロッカスです。幼稚園の門から玄関までのどこかに咲いています。探してみてください👀

こいのぼり作りが終わり今日から、また何かを作り始めた子ども達。年少組は、アクリル絵の具でビンに色を付けています。

いったい何になるのでしょうね〜?

それは、お楽しみってことで‥☺️

ひよこ組は、もうみんな終わって、これからチキンシェイクで遊んでみるようです。(チキンシェイク〜たまご型でシャカシャカ音の鳴るおもちゃ)

音を鳴らして遊んだ後、明日のイースターでもらう、ゆで卵を持ち帰る練習をしてみたそうです。明日、かわいいたまごを持ち帰ります。

うさぎ組では、今日お誕生日のSちゃんのお祝いをしていました。4才になったので、カードの風船も4つ。(今年の手作りカードは風船です)

「お誕生日おめでとう」「おめでとう」とみんなにお祝いしてもらいSちゃんも嬉しそうでした。

お誕生日の日は、サクランボの形のブローチをつけます。これがついているとお誕生日だと言うことがすぐにわかり、みんなに「おめでとう」と声をかけてもらえるんです。

年中組はドライフラワー、豆、葉っぱ、松ぼっくり、枝など自然物の材料と

ローズ、フローラル、レモングラスの香りのアロマオイルが用意されました。

ロウソクを溶かして〜

溶かしたロウソクに選んだアロマオイルを入れ、プラスチックの容器に流し込み、自然物を入れていきます。

「これにしよう!」Tくんはお花を選びました。

「できてきたよ」

「みてー、これで、できあがり!」

ん?ストローもささっていますね。これは何かな〜?こちらもお楽しみに〜☺️

年長組は、先週染めた布からビー玉をはずしました

ゴムを切って

ビー玉をはずして

たくさんのビー玉がはずれて、模様が見えてきました。これはいったい何になるのでしょう?こちらも出来上がりを、お楽しみに〜。「まだ内緒だから言っちゃダメ」なんですって。

明日は幼稚園のイースターで、かわいいゆで卵を持ち帰ります。明日も元気に来れますように。