Blog

園児お別れ会でした。

今日は園児お別れ会。ホールで年長さんが色々なことを見せてくれます。その前に年中組の子ども達が作ったペン立てをプレゼント。

これが今日のプログラムです。盛りだくさん!!

全園児ホールに集まり今度は年長さんからみんなにプレゼントです。レコードで作った時計(本当に針が動いています)と職員紹介に使えるクラスの名前をかいたもの。(飾っているので見にきて下さい🙂)

いよいよ年長さんの出番です。まりつき〜なわとび〜走りなわとび

側転

こま

側転こま(側転をしながらコマを回す技)

鉄棒

バスケットボール

サッカー

一輪車

ピアノ

ダンス

国旗紙しばい

ふつうの紙しばい

マジック

歌〜「はじめのいっぽ」

年少中さんからも歌のプレゼント

年長さんと遊ぼう!年少組は、年長さんに引っ張ってもらい「ソリ」。

年中さんは、一緒に「なべなべそこぬけ」をして遊んでもらいました。

そしてお昼。今日は年少と年中で食事の用意です。お弁当も全員分頑張って配ることができました。テーブルには全学年が混じって座り感謝のお祈りをして「おいしいお弁当いただきます」。

みんないつもと違った雰囲気の中で楽しそうにお弁当を食べていました。

「ごちそうさま」の後はみんなでお片づけ。最後は年長さんが床をピカピカきれいにしてくれました。

今日、年長さんに色々なこと見せてもらって、年少中さんは「すごいね」「すごーい!」を連発。大きくなったら年長さんみたいに色々とできるようになりたいな〜と思ったことでしょう。年長組の皆さんの頑張っている姿、とってもかっこよかったです。沢山のことを見せてくれて、ありがとう。卒園までとうとう残り1週間となってしまいました。最後の1週間、体調をくずさないで毎日全員元気にくることができますように。


カレンダー

2019年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031