Blog

最後の参観日でした(年長組)

今日は年長組の最後の参観日でした。今まで取り組んで来たことの中から1人2つ決め、沢山の方々に見てもらうことができました。まずは、全員でリズムをして体をほぐします。

いよいよ発表が始まります。発表する前に何をするか声を合わせて言います。

「これから なわとびをします」

「これから まりつきをします」

「これから こまをします」

「これから そくてんをします」

「これから フラフープをします」

「これから てつぼうをします」

「これから とびばこをします」

「これから ながなわをします」

「これから いちりんしゃをします」

最後はみんなで歌います。歌は♪はじめのいっぽ♪♫♪

全部の発表が終わり、沢山の拍手をいただき子ども逹も嬉しそうでした。この後、園長先生のお話、そして各クラスで懇談会をして参観日は終わりました。

小さかった子ども逹。こんなに大きくなりました。この数年で、いろんなことに挑戦し頑張ってできるようになったことが沢山あります。こま、なわとび、フラフープ、一輪車‥。どれもはじめはできなかったし、やってみようとしないとできないままでした。「やってみよう」できなくても「もう1回頑張ろう」とする子ども逹のやる気には、いつも「すごいな〜」と感心させられてばかりでした。できたと言う結果も大切なのかもしれませんが、子ども逹が自分からやってみようとする気持ち、頑張っている姿、その過程を大切にしたいな〜なんて思います。卒園まであと4週間、最後まで北見幼稚園を楽しんでほしいです。また月曜日ね✋