Blog

北見幼稚園のうさぎ🐇

北見幼稚園には、うさぎが3匹います。外に2匹、そして園内の廊下に1匹。廊下の1匹は足にケガをしていたので中で飼われることになりました。

D先生が病院に連れて行ってくれたり薬を塗ってくれたり、お世話をしてくれたのでケガの状態もよくなりました。そして、とってもおとなしいうさぎになりました。D先生が薬を塗るため膝の上に仰向けに寝かせると、そのままの姿でじーっとしています。まるでぬいぐるみのようなんです。

そんな、うさぎさん逹に昨年名前がつきました。名前の候補を出したのは園児や卒園児、園長先生(ちなみに園長先生の考えた名前は”くろっち”残念ながら票数が足りませんでした)。他にも”ふわふわちゃん”チョコちゃん”バニラちゃん”ティラノサウルス”なんて名前もあり、その数20以上はあったような‥。その中から、良いと思った名前にシールをはり投票します。そして1番多かった名前に決まったのです!その名前は〜ジャン♪廊下のうさぎは”うさたるす” 外のうさぎは”まきろん”に”リリーちゃん”。

外のうさぎは子ども達がお掃除をしたり、餌をあげたりお世話をしています。小屋の中にヒーターをつけているので、少し寒さもしのげているようです。”うさたるす”に”まきろん”に”リリーちゃん”春まであと少しです。北見のこの厳しい寒さを乗り越えようね。

3匹のうさぎより〜「キャベツの葉っぱや人参、リンゴの皮が大好きです♡少しでもお家から持ってきてもらえると嬉しいな〜」とのことです。よろしくお願いします。