Blog

お誕生会でした🍛

みんな1人ずつ自分の名前を言います。「私の名前は〇〇〇〇です」👏

園長先生のお話と突撃インタビュー🎤今回ご指名されたのはSちゃんのお母さん。「お腹にいる時から元気いっぱいでした。元気に生まれてきてくれてありがとう。」1人1人の子ども達が生まれてくるのに、それぞれのドラマがあります。こうして1つ1つ大きくなってお誕生日を迎えることができるのは嬉しいことですね。

お母さん達の出し物は“食べたのだーれ?”ご飯の中にわさび、酢水、辛子の効いたサンドイッチ、レモン果汁。これを誰が食べたかを子ども達が当てるゲームです。

先生の出し物は、パネルシアターで”ブレーメンの音楽隊”「知ってる!」「みたことある!」と子ども達。

全部終わりお誕生の子ども達とお母さん達の集合写真。写真社さん「はいー。こっちですよ」パフパフ♪音のなるおもちゃで子ども達の気を引いて〜カシャ📷

準備もできて、みんなホールに集まり、お母さん達が作ってくれたカレーを食べます。感謝の歌とお祈りの後「おいしいカレーライスいただきます」

おいしそうに食べています。

おかわり用のご飯はサランラップに包み持って来ています。

おいしくて何回も「おかわりしてくる!」と、モリモリパクパク食べていた子ども達でした。お母さん達、朝早くからありがとうございました。

少なかった園庭の雪も昨日の吹雪で、結構積もりました。源期なの会のお父さんたち、明日は大きな雪山を作ることができそうですね。よろしくお願いします。