Blog

奇跡的な晴れ間の”どろんこあーと”でした。

今日は北見幼稚園”どろんこあーと”(一般向け)の日でした。

駐車場がいっぱいになる程の申し込み(37組の親子が参加してくれました) に、やる気満々の”子どもの『あーと』見隊”のお母さん達。朝の雨もだんだんやんできて…。

始まる頃には、青空も見え始めました。なんて嬉しいことでしょう!

参加の方達も受付をすませ

”どろんこあーと”の始まりでーす!

まずは小林園長からご挨拶「ようこそいらっしゃいました。楽しんでいって下さい」パチパチパチ。

絵の具を使いペタペタ楽しんだり

指でチョンチョンと描いてみたり

土や泥で遊んだり

タライの”どろんこ風呂”も楽しそう。

お湯の加減はいかがですか〜?

お水が大好きな子ども達。

ここで、たっぷりのお水がもらえます。

水たまりをバシャバシャ。

遊んでます。そして何かを感じています。

そして、ここが泥んこコーナー!

泥んこすべり台も!

たくさん遊んでひと休みかな?

夢中になって泥んこの感触を楽しんでいました。

キラキラの笑顔、夢中になって遊ぶ姿、水、土、泥んこの感触を楽しむ子ども達…。”どろんこあーと”参加者の方達に思いきり楽しんでいただくことができ、とても良い時間となりました。子どもの笑顔って、みんなを幸せな気持ちにしてくれますよね。(みんな、かわいかった〜♡)

こちらが、そんなステキな時間を作ってくれた”子どもの『あーと』見隊”のお母さん達です。

”子どもの『あーと』見隊”のお母さん達、準備から片付けまでありがとうございました。

これは今日”どろんこあーと”の参加者にお渡しした、小林園長と”子どもの『あーと』見隊”からのメッセージです。みなさんも読んでみて下さい。

次は10月19日(金)に『光のあーと」を予定しています。また、たくさんのご参加お待ちしています。


カレンダー

2018年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031