Blog

これが本当のバースデーイブ…

突然ですが、クリスマスの前の日は、クリスマスイブ。だとすると、今日は園長先生のお誕生日の前の日…つまりバースデーイブってことになります!(少々強引ですが(笑)) 今日は、10月に予定されている幼稚園マーケットの準備で集っていた役員のお母さん達が、なんと!園長先生のお誕生日にシフォンケーキ(それも手作り)を職員室に持ってきて、お祝いしてくれました。♪ハッピーバースデートゥーユー♪それも歌付き♪ ケーキを渡してくれたこの手は…誰?

それは、副会長のTさんでした!!

役員のお母さん達、皆で「園長先生、お誕生日おめでとうございます♡」園長「いやーーー。ありがとうございます」

では、ロウソクの火を吹き消してもらいましょう。「せーの!」「フーーーッ!」ここでカメラマンM「できるだけ長く吹いていてくださーい!」

「えーーーっ!」と言いながらリクエストに応えて「ふーーっ!」息を吹き続けてくれた園長先生。「はい、おつかれさまでした」

お誕生日の前の日バースデーイブに、お母さん達から、こんなステキなお祝いをしてもらい、とっても嬉しそうな園長先生でした。このシフォンケーキは、先生達みんなでいただきました。ごちそうさまでした。ちなみに、園長先生は「ハッピーバースデートゥミー♪」パクッとお口の中へ!おいしかったでーす。

さて、ここで問題です。園長先生は明日いったい何才になるでしょうか?答えがわかった方は職員室までどうぞ!!(ヒントはこの写真の中に…)