Blog

寒い毎日が続いています。

今週になって、ずっと雨。そして寒い日が続いています。でも子ども達の中には半袖の子も!「寒くないの?」と聞くと「ぜんぜん寒くないよ!」元気です。

年少組はミニ運動会の玉入れ(いっぱい食べたのどっち?)の練習です。今までカエルさん、ウサギさんにご飯を食べさせてきました。今日ご飯を食べさせるのは本番と同じおばけさん!さあ、おばけさんにいくつご飯を食べさせられるでしょうか!

「よーい、ピー!!」どんどんご飯を食べさせています。なんだか前よりも上手くなってるような気がします。

もうこんなに入りました。満腹のおばけさんを支えるのにも、なかなか力がはいります。(でも大丈夫。Y先生だもの!)

もう食べきれないようなので、おーしーまい。あらっ。しっぽにも食べさせている子が…(笑)

いくつ食べたかな〜?数えます。「1、2、3、4…」

今日おばけさんが食べたご飯はー!なんと61個。すごいすごい。

年中さんは光の箱で遊んだり

ダンボールで家つくり

こちらのT邸も毎日増改築を繰り返して進化しています。どんな家になるのでしょうか。

年長さんは。ピタゴラスイッチのコースを作ったり

壁を利用して積み木遊び。

ここは何をしているのかな?

ゴシゴシ削って掘り出しているのは

ちいさな石!ずいぶん沢山の石が発掘されました。

縄跳びも頑張っています。

ついこのあいだ、後ろから前に縄をもってきてー、ぴょんと跳び越えてー、と1回1回とんでいた子ども達ですが、もう連続で跳ぶことができるようになった子もいます。

子ども達の力には、本当にびっくりさせられます。「すごいわー!」

おおなみlこなみ、走り縄跳びも頑張っていました。

雨が上がった園庭では…。水たまりにジョーロで水をくんで入れるYくんが。

どうするのかな?と思って見ていたら…。とびました!

そして、お決まりのバッシャーン!楽しそうに何回もバッシャーン!!なかなかの水しぶきです。Yくんのお母さん、こんなに楽しそうに遊んでいたんです。もしかして、この水しぶきができることから何かを感じとっていたのかもしれません。バッシャーンで激しく泥んこ色になったズボンのお洗濯よろしくお願いします。🙇‍♀️

明日は、10時30分からパントマイムをみる予定です。パントマイム・・・。どんな感じかな〜?楽しみですね☺️


カレンダー

2018年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930