Blog

ゆり組の子ども達のご案内。

明日からキリスト教保育連盟北海道部会の講習会が阿寒で開催されます。講習会前日の今日、小樽のR幼稚園の先生達が朝5時半に小樽を出発し北見幼稚園を見学しに来て下さいました。クラスの様子を見たり園長先生同士、情報交換をして良い時間を過ごすことができました。丁度あーとの準備で来ていたTさんも熱心に活動内容を説明してくれたようです。

年中組のご案内は、ゆり組の子ども達がしてくれました。

「こんにちは」「こっちにきてくださーい」子ども達、積極的です。

Kくんは「化石だよ」と石のコーナーの説明。

優しい先生に、おんぶしてもらうTくん。

Sくんは「ここが作るところです!」と、しっかり、つみきコーナーにご案内していました。

一緒にゲームをしてもらったり

ライトテーブルを見てもらったり…。

光を放つライトテーブルにおはじきやセロハンをのせて、遊び方を見せてくれたMちゃん。

おはじきを三面鏡の中に入れて覗くと

こんなにキレイに見えるんです。

R幼稚園の園長先生も大変興味を示し、子ども達と一緒に楽しんで下さいました。

ゆり組のみなさん、ご案内ありがとうございました。R幼稚園の皆様、朝早くからお疲れさまでした。R幼稚園の園長先生より「子ども達が、色々な遊びを楽しんでいますね。8年前に来た時よりも保育が進化している印象を受けました」と嬉しいの感想をいただきました。

明日、明後日は講習会で幼稚園はお休みになります。今度会えるのは6月になります。4日(月)また元気に来て下さい。バスコースは、パターンBになります。今まで2便だった子ども達、少し早起き、頑張って下さいね。