Blog

新1年生来てくれました。おめでとうございます。

今日は小学校の入学式でした。皆さん御入学おめでとうございます。式が終わり、ランドセルを背負って新1年生が幼稚園に来てくれました。1番最初に来てくれたのはSちゃん家族。午後からお姉ちゃんの中学校の入学式があるそう。忙しい中、来てくれてありがとうございました。

その後、3人になり4人になり…12人の1年生。

そして14人!!素敵な服装と

おしゃれなランドセル。

そして、もう1人Mくん
あと1人Tちゃんがきてくれ最後は17人になりました。写真を撮ったらタイツのままホールを駆け回る子ども達。今日の入学式頑張りましたもんね。幼稚園で走って発散です。

ランドセルも、1人1人みんな違います。今はいろいろな色、いろいろな形のランドセルがあるんですね。

なんと今年は赤とかピンクのランドセルが見当たりません。ランドセルもおしゃれになりました。(職員室の調査によるとT.H先生の頃に、赤や黒の他にピンクやラベンダー、青や紺のランドセルが出てきた様)

子ども達だってランドセルだって1人1人ちがってみんないい!!ですよね。

新1年生の皆さん、小学校でもワクワクすることが沢山ありますように。お勉強も頑張って下さい。皆さんのこと、これからも先生達みーんな応援しています。今日は幼稚園に来てくれてどうもありがとう。