Blog

入園進級写真の日でした。

入園式から10日目の今日は入園進級写真を写しました。もう誰も泣いている人はいません。

10時〜うさぎ組がホールに集ってきました。舞台に用意されたイスに順番に座っていきます。

カメラマン「はいっ!みんな〜こっちだよ〜!」(箱を見せて)「何がでてくるかな〜」みんなが見た瞬間パチリ!さすがー!写真社さん。すかさずMもパチリ。

ひよこ組〜カメラマン「はい、撮りますよ」子ども達ちゃんと見ているのに、なぜ担任だけ爆笑?それを見る園長…。これには笑いたくなる理由がちゃーんとあるんです。(今度A先生に会った時に聞いてみて下さい(笑))

そんな、ひよこ組も…。ほーら、みんなかわいく写真を撮ることができました。

こりす組〜Y先生「はい、ここに座ってね〜」「あとの人達は後ろに立って下さいね」子ども達、座っています。とてもスムーズです。

みんなカメラマンの方を見てパチリ!立派に写すことができました。

年中ゆり組もホールにやってきました。

カメラマン「はいっ!ここに立って、お友達とお友達の間から顔をだしてね」

立ち位置もバッチリのゆり組。かっこ良く写すことができました。

年長ひまわり組〜カメラマン「手をグーにして膝につけます。そして両足をつけて!」子ども達、なんかとても上手です。さあ園長先生も担任も座って〜。

パチリ ハイ〜!決まりました。

最後はすみれ組。順番に並んで並んで…。

カメラマン「はいー!みなさん、こちらを見て下さいね〜」パチリ「あー目をつぶっちゃった…」「はい!ここですよ!」パチリ「はい、OKでーす」

全クラス写し終わったのは10時25分。どこのクラスもとてもスムーズに写すことができました。写真社さんの出来上がりが楽しみですね。