Blog

今日の子ども達。何をしていたのかな?

今日の年少組はバスや汽車に乗って園内散歩です。

うさぎ組はバス(に乗ったつもり)でお出かけ。

職員室〜ホール〜年中さん〜年長さんのクラスまで行き、帰ってくることができました。

戻る途中で、これから出発のひよこ組とすれ違い「バイバイ」

ひよこ組は汽車(に乗ったつもり)でお出かけ。シュッシュッポッポ♪シュッシュッポッポ♪

これから年中年長の方まで「いってきまーす」長い廊下を進みます。

こりす組も汽車(に乗ったつもり)で出発。

今度はホールでひよこ組とこりす組がすれ違い「バイバイ」

こりす組も上手に♪シュッシュッポッポとみんなでお散歩してくることができました。

年中組は、こいのぼり製作。障子紙を折って

染め粉を溶いた液につけると、ジワーっと滲んでいきます。

「緑がいいかな」「次は赤にする」昨年よりも浸け方の調整が上手になっている子ども達。

それぞれキレイな色に染まりました。明日もつづきます。

年長すみれ組〜昨日染めた頭としっぽの部分を洗って色止めをし乾かしておきました。すごくきれいな黒色に染まりました。

今日、子ども達は輪ゴムで止めたビー玉や石をはずす作業です。

おー!輪ゴムで止めていた部分が白っぽい模様になっています。

どんどん、はずしていって

全部はずしたのが、こちら!なかなか、おもしろい模様ができました。これが、しっぽの部分。

2枚目のしっぽをはずしている間、頭にかぶったり肩にかけてみるYちゃん(笑)

明日は、ひまわり組が、ビー玉、石をはずす予定です。