Blog

ご入園式おめでとうございます。💐

今日は北見幼稚園の入園式。これから新入園児が登園してきます。会場は準備万端。駐車場の案内は”源期なの会”のお父さん達がお手伝いしてくれます。

新入園児の皆さんが登園してきました。ご入園おめでとうございます。

それぞれのクラスに入り、準備のあと式の時間まで、お部屋のおもちゃで遊びます。

年少組。

年中ゆり組。

年長ひまわり組。

年長すみれ組。

式は10時から始まります。ホールに全員が集まり、最初は入園式のお礼拝です。 讃美歌を歌って神様を賛美し、小さい手を合わせ、はじめてのお祈りもできました。牧師先生からは神様のお話を聞きました。

お礼拝の後は入園式です。園長先生のお話、PTA会長さんからお祝いのご挨拶のあと職員紹介。そして先生達の人形劇「三匹のこぶた」です。アドリブだらけの人形劇でしたが…(特におおかみさん(笑))

笑い声もあり、子ども達みんな楽しんで観てくれました。よかった〜♡こうして入園式も終わりました。

年少組〜それぞれのクラスに戻り、イスに座ってシールを貼り、おまんじゅうをもらいました。

うさぎ組。

ひよこ組。

こりす組。

入園式の看板の前でパチリ📷

皆さん月曜日からリュックを背負って元気に幼稚園に来て下さい。最初は、いーっぱい泣いてもいいですよ。笑顔で登園できる日が必ずきますから。おもしろいこと沢山みつけて遊ぼうね。