Blog

修了式でした。(年少年中組)

17日(土)無事に卒園式を終え子ども達を見送った北見幼稚園。今日は年少年中の修了式でした。今のクラスでの最後のお礼拝(修了式)。年長さんがいないので後ろの方が寂しい感じがします。(いつもきれいな声で讃美歌を歌ってくれていたな〜と早くも年長さんを思い出してしまいます)

園長先生のお話、そしてお祈り。神様この一年子ども達1人1人をお守り下さいましてありがとうございました。

最後に3月でお引っ越ししてしまうお友達の紹介とさよならのご挨拶。

年少組からはKくんMちゃんEちゃん3人のお友達が、お引っ越ししてしまいます。1人ずつ自分の名前と、どこにお引っ越しするか言ってもらいました。

年中組はHちゃんです。みんな「Hちゃん、お元気でね!」(どこに行っても神様のお守りがありますように…)

クラスではお手紙をもらったり

ゆり組博物館には最後のお客様(お父さんお母さん)がチケット持って来てくれました。

年少さんは自分のお道具を持ち年中組の廊下まで運びます。

うさぎ組

ひよこ組

こりす組
今度、年少組は年中組に年中組は年長組になります。今日どこのクラスになるかもわかりました。春休みが終わって4月、また元気に幼稚園に来て下さい。新しいクラスで1つ大きくなった皆さんに会えるのを楽しみにしています。お引っ越しする皆さんも、どうぞお元気でいて下さい。そしていつでも遊びにきて下さいね。

2017年度の保育も今日で終わりました。北見幼稚園の子ども達の様子を少しでも伝えたくブログを書いて1年が過ぎました。遠くへお引っ越しした方達も見て下さっているようです(嬉しい)今年度は今日でブログを終了します。また4月、新入園児を迎えあらたな気持ちで始めたいと思います。見にきてくれた沢山の方々どうもありがとうございました。