Blog

”親子そりすべり”でした。

今日は親子そりすべり。市内のスキー場に現地集合です。この所、寒い日が続いていましたが今日は少し高めになり(それでも10時で−10℃)そりすべりを楽しむことができそうです。

最初は園長先生のご挨拶。「安全1番。楽しむこと2番で、お願いします」

準備体操をして、すべり始めました。

けっこうなスピードが出ます。

すべり終わると、坂を登ります。これが、なかなかキツイ。

そして、またシューーーー!!「キャー!」

雪が、かかるので顔を守ってすべります。

足でブレーキをかけると、すごい雪けむりが。

楽しそう。

顔に、雪がかかっても、この笑顔。

何度もすべります。

帽子も雪まみれ。でも大丈夫!

だれかな?

「あー、たのしい!」

すべります。

そして登ります。「よいしょ!よいしょ!」足が‥。

だれでしょう?

お母さんが前だと、雪がかからないよね。

上から見ると、けっこう急な坂です。

「さあ、すべるよー」

きっと明日は筋肉痛…?

お父さん前。子ども後ろで後ろ向き。スリルありそう。

完全防備。冷たくないし痛くなーい!

そりすべりも後半。「まだ、すべる!」走って坂をかけあがる子ども達。すごいわー。

何回すべったのかな〜?

この坂を1回登ると、いったい何キロカロリー消費されるのでしょうか。汗をかきます。

ちょっと一休み。

「残り、あと10分でーす」

「ラストでーす」

「終了!」みんな坂を上がり。

それぞれのクラスに集り、お祈りをして「さようなら」をしました。

10時15分〜約1時間のそりすべり、怪我もなく楽しむことができました。中には「さようなら」をした後、また、そりでシューーーー!まだまだ、遊び足りない子ども達もいたようです。

皆さん、お疲れさまでした。また、家族でお友達同士で、そりすべりに来れるといいですね。

インフルエンザも流行っています。手洗いうがい、こまめに水分補給などして気をつけましょう。月曜日みんながまた元気に来ることができますように。