Blog

久しぶりの雪。

「今年は寒いけど雪が少なくて車の運転は楽かもね」なんて話していたら…雪が降りました。

最初に外遊びに出た、すみれ組とうさぎ組はバスの雪を落としたり

園庭のいたる所で、まずは除雪。

うさぎ組が掘り起こしていたのは、先週作った色付きの氷。年長さんも手伝ってくれました。

お昼から出たのは、ばら組、こりす組、ゆり組。

右の2人は「みんなが遊べるように雪をよけてるの!」左の3人は「工事中!」

積もった雪もすっかりキレイになり、雪のすべり台も再開です。

雪が降り続いていますが、このくらいはへっちゃら!!

こちらは“ゴツゴツ山”の隣の坂で、そりすべり。ん?もしかしてYくんがのっているのは…そりじゃないかも!

そりを、ひっぱるMちゃん。

遊具に積もった雪が気になり、どうにか全部、落としたい3人。

H先生を埋めて喜ぶ2人(笑)H先生「ほんとに動けないかもー!」この後、無事、Mちゃんに救出されました。

雪のケーキを作っています。「○○ちゃんのお誕生日なの」

Nちゃん何をしているのかな〜? と見ているMちゃん。

あらっ。つららがお口の中に…。

「あーー!たのしかった〜!」と玄関で倒れ込むTくん。たくさん遊んだね。

雪が降って寒い中、木は芽を出す準備をしています。これは”さくらんぼの木”。

北見の冬は長いけど春は1日1日近づいています。