Blog

Nちゃん、お元気でね。

今日は、ひよこ組のNちゃんがお引越しするので、お楽しみ会が開かれました。まずは、クラスで流行っているアイドルごっこをホールでしてみたいと言うことでホールの舞台へ。お客様は、うさぎ組の子ども達です。「これから始めます」Nちゃんのご挨拶から始まりました。最初の歌は♪どんぐりころころ♪みんなドレスが素敵です。

次は、さっきまで見ていたAちゃんです。マイクを持つと颯爽と歌い始めました。賛美歌♪どんどんどこどんどこ♪です。

男の子達は手作りの物を持って並びます!

Yくんが歌うのは♪犬のおまわりさん♪ 手作りみかんジュースを持って♪まいごのまいごのこねこちゃん〜〜にゃんにゃんにゃにゃ〜ん、なーいてばかりいるこねこちゃん。いぬのおまわりさん、こまってしまって、にゃんにゃんにゃにゃ〜ん、にゃんにゃんにゃにゃ〜ん♪それを聞いてすかさず「そこは、わんわんわわ〜んだろ!」とかわいくつっこむうさぎ組のSくん。みんな楽しませてもらいました。

Tくんは、飛行機になって登場。歌ったあと、スイッチをピッと押して飛行機のエンジンをかけ、ブイーーーーン✈︎とホールを一回り。拍手をもらっていました。

Sくんは、作ったみかんジュースを持って登場。かわいい声で名前を言ってくれました。

最後は、みんなでもう一度♪どんぐりころころ♪です。♪どんぐりころころどんぶりこ〜おいけにはまってチョーたいへん。ドジョウがでてきてこんにちは〜オッチャンいっしょにあそびましょう♪ お腹が痛くなりました(笑)

そして、ショーが終わり、うさぎ組からは「握手して〜」の声が!その声に笑顔で応えるNちゃん。一人一人に握手をしていきます。(まさにアイドルです)


こうしてアイドルごっこも終わり、ひよこ組は、このあとクラスでミルクココアを飲んでお楽しみ会が続いたそうです。

ひよこ組さん寂しくなります😢 Nちゃん、またいつでも北見幼稚園に遊びに来て下さいね。待っています。