Blog

年少組の参観日は、お店屋さんごっこ🍎🥞🍪

今朝は冷え込み、昨日の大きな水たまりには氷がはっていました。よーく見ると‥ん?何かの形に見えるかも!

反対側に回って見てみると、ハートの形!!なんてキレイなんでしょう。朝からテンションが高くなるMです。それにしても不思議な模様。

そんな冷え込んだ今日は年少組の参観日でした。3回目の参観日は年少3クラス合同でお買い物ごっこです。

うさぎ組。りんご、バナナ、ジュース、ピザ屋さん。

ひよこ組。パンケーキ、チョコ、たこ焼き、ぎょうざ屋さん。

こりす組。ラーメン、クッキー、おかし、アイスクリーム屋さん。

準備もできてお店屋さん開店です。

「いらっしゃいませ〜!」「いらっしゃいませ〜!」

お金を渡して、品物を買います。買ったジュースは、思わず飲んじゃったりして‥。

この売り場の子ども達は、売る気満々。「りんごですよー!」「バナナですよー!」

Kくん「りんごください」Mくん「なんか、お金いっぱいになってきたな」

「お金は、ここに入れてくださーい!」「待って、お財布からお金だすからー」

ぎょうざ屋さんも、売れています。

ラーメンも残り1杯です。

今日の品物は、何を作るか話し合い、この日を楽しみにクラスで少しずつ作ってきました。

子ども達のお買い物が終わり、今度は、お母さん達がお買い物。「どれにしようかな〜」「これ下さい」お母さん達も笑顔でお買い物を楽しんでくれました。この後、妹ちゃん弟くんの品物も買ってもらい、お買い物ごっこは終了となりました。

子ども達は、買った品物を嬉しそうに持って、それぞれのクラスに戻りました。お母さんお父さん達はホールに残り牧師先生からクリスマスのお話を聞きました。

明日は年長組、明後日は年中組の参観日と続きます。朝の氷も日中のポカポカ陽気で、すっかり溶けてしまいました。


カレンダー

2017年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031