Blog

りんご狩り〜うーん!おいしそう🍎

今日はS果樹園にりんご狩り。年少組と年中組が行ってきました。北見幼稚園の2本の木には赤くて美味しそうなのと、もう少ししたら美味しくなりそうな色のりんごが沢山実っています。まず、園長先生から「赤くて、美味しそうなりんごをとってくださいね。上に持ち上げると簡単にとれます」とお話を聞きました。そして、りんご狩りの始まりでーす。

手に届く所のりんごは、そのまま。高い所のりんごは、脚立に登って。
あーー。もう少しで届きそう。 先生達に抱っこしてもらって。次々とりんごをとって袋に入れていきます。3個とったよー!運転手さんにも手伝ってもらって。
「とれたー」「この、りんごがいいかなー」「とれたよー!」わー!美味しそうな、りんごですね。1人3個ずつとって袋に入れて幼稚園に戻ってきました。「とった〜とった〜♪」幼稚園に戻ってから、3個のうち1個を選んで丸かじり。「いただきまーす」こんな風にりんごを食べることって、めったにないですよね。年少さん、もしかして初めての挑戦かな?ガブリとかじりつく子や歯で皮をむいて食べる子、色々です。

「うん。おいしい」

年中さんは、シャリシャリと、どんどんかじっていきます。

もう、こんなに食べちゃいました。おいしそう!!大きい、りんごを選びましたね。

種と芯だけになるまで食べた子が沢山いたようです。
中に入っている種を数えてみたり、こんな感じで並べてみたクラスもありました。りんごでアート?
2本の木には、もう少し、りんごが残っています。今度は13日(金)年長組がりんご狩りに行って、1つ残らずとって来てくれる予定です。年長組さん、たのみましたよー!