Blog

音楽会 楽しいひと時でした♪

今日は昨日、北見芸術文化ホールで行われた”こどもオペラ魔法の笛”に出演された中から2人の方が幼稚園に来て下さり、キレイな声で歌ってくれたり一緒に踊ったり楽しいひと時を過ごすことができました。

園長先生が2人のお姉さんを紹介します。「…。それでは、お願いしまーす!」

パチパチパチ。みんなの拍手と共にステキな2人のお姉さん(Yお姉さんとKお姉さん)が登場です。思わず、子ども達から「かわいい」と言う声が!

♪犬のおまわりさん♪かわいいかくれんぼ♪アイアイ♪ぴぴハッピー…などを本当にステキな声で歌ってくれたお姉さん達。。子ども達も知っている歌を一緒に歌ったり、お姉さんの身振り手振りを真似て動いてみたりノリノリ♪

中盤はエビカニクスの振り付けを教えてもらいダンスタ〜イム。

最後は、みんなで足踏みしながら♪さんぽを歌い、楽しい時間は、おしまいとなりました。

歌を聴かせてもらったお礼に幼稚園からプレゼント。代表してすみれ組のKくんとYちゃんが「きれいな歌を聴かせてくれてありがとう」と渡してくれました。

「ありがとう」「みんな元気でね」と言うYお姉さんとKお姉さんに「バイバイ!」「またきてね」「ありがとう」と手を振る子ども達。

誰もいなくなったホールに、♪ぴぴぴぴ、ぴぴハーッピー♪とさっき、お姉さんと一緒に歌った歌が年長さんの廊下の方から楽しそうに聴こえてきました。年長組の男の子の中には「ちょっと結婚したくなった」とつぶやいた子もいたそうです。魅力的でしたものね。

Yお姉さんKお姉さん、楽しいひと時を、ありがとうございました。