Blog

夏休み楽しかったよ

2学期が始まりました。久しぶりに会う子ども達、なんだか、みんな大きくなった感じがしました。今日は、各クラス夏休み中の楽しかった話を聞いたようです。

うさぎ組〜「公園に行った」「きんこんかんこんにのった」(もしかして、ぎったんばっこん?)

ひよこ組〜「ロッククライミングした」「楽天みた」「プールに行った」「キャンプ」「動物園に行った。狼いたよ」

こりす組〜「飛行機に乗った」「温泉!知床行った」「ばあばの家に行った」

そして、こりす組には今日からK君が仲間入り。初日でしたがリズムをしたり、お弁当もおいしそうに食べていました。

お弁当後、M「Kくん、ここに何かついてるよ」K「どこ?ここ?」M「そうそう」

M「なんだった?」K「ん?まめ!」と見せてくれるKくん。

M「ミニトマトの種だったね」Kくん、にっこり。明日からも元気にきてね。

ばら組〜「ホテルに行った」「かき氷食べた」「踊り子号に乗った」「花火大会行った」

ゆり組〜「札幌行った」「レゴ買ってもらった」「キャンプして、顔しか出てない寝袋で寝た」

すみれ組〜「僕は、函館に行って楽しかったです」「北海道新幹線に乗りました」年長になると話し方もしっかりしてきます。

夏休み中、それぞれ楽しい思い出が沢山できたようです。2学期は、夏、秋、冬と季節の移り変わりを楽しむことができます。子ども達、どんな”おもしろいこと”を見つけてくれるかな?