Blog

年少組にかわいいお友達が入りました

今日から6月。年少のクラスにそれぞれ一人ずつ満3のかわいいお友達が入園しました。粘土、お絵描き、つみ木などで遊んだあとは、ホールでリズムもしてみました。

うさぎ組のYちゃん。朝、沢山涙を流しスッキリしたのか、ホールではお友達の動きに合わせて体を動かしリズムを楽しんでいました。足もこんなにあげれるのね!

お弁当もパクパクおいしそうに食べいました。「3さーい!」と食べながら指を3本出しておしえてくれたYちゃん。3歳になったのが嬉しいのね。

ひよこ組のSくん。初日だもの緊張してしまいますよね。でも、お絵描きしたこと教えてくれました。大丈夫かなーと思っていたら…。

この笑顔!良い表情です。お母さんの作ってくれたお弁当が嬉しかったみたいです。

こりす組のEくん。Y先生と一緒にリズムをして体を動かしました。朝はつみ木遊びに夢中だったようです。

Eくんも笑顔でお弁当を食べていました。おいしそうなお弁当はあっと言う間にEくんのお腹の中に!!ごちそうさまでした。

4月に入園した年少の子ども達はコップやタオルの置き場所を教えてくれたり、遊びに誘ってくれたりすっかりお兄さんお姉さんの顔に!2ヶ月しかたっていないのに頼もしくみえました。明日も元気に来て下さいね。(泣いても良いよ♡)