Blog

年少組は公園で待ち合わせ

今日は昨日よりさらに気温が低い、そして曇り空。でも元気出して行こう!公園でお母さんが待っています。そう、年少さんは公園で待ち合わせ。

公園で待っていてくれたお母さん、お父さんと、まずは写真を写します。ひよこ組。

こりす組。(遠足楽しみにしていたT君、早くよくなるといいね)

うさぎ組。(お休みしてしまった3人のお友達、今度家族で来てみて下さいね)

ホールで練習していたフラフープリレー、今日はお父さんお母さんと一緒にできます。「よーい、スタート!」

それー!がんばれがんばれ!

お母さんも頑張っていますね。

リュックの近くを回って次のお友達にタッチ。みんな笑顔で楽しそう。

すごいスピードのK君。お母さんついて行くのに必死でした。

親子で体を動かしたあとは、遊具で遊んで。

カモにポップッコーンをあげに池まで移動。

いましたいました。カモさん。こちらに2羽。向こうに2羽。

最初は遠くの方にいたカモさん、少しずつ近づいてきたのを見て「きたきたきた!」と子ども達。

「それっ!」ポップコーンを池にとばす子ども達。カモさんポップコーンを見つけました。

すぐ近くまで来てポップコーンをついばみます。

中には自分で味を確かめてからカモにあげていた子もいたようです。

カモを近くで見ることができて良かったー。そして、子ども達が誰も池に落ちなくて良かったー。

みんなは、手を洗ってお弁当の用意。誰もいなくなった池ではカモの他にもポップコーンに大喜びの何かが…!すごい早さでなくなっていくポップコーン。

広がる波紋。結構大きいですよね。正体は…魚でした。

そして誰もいなくなった所に、おじさんが一人。ほうきでシャーシャーとはき始めました。こうして公園をいつもきれいにしてくれているんですね。私達も、ゴミを落としたりしないで、きれいに公園を使わせてもらわないと。

みんなで、お楽しみのお弁当。

今日、最年少4ヶ月のG君も頑張りました。風邪をひかないでね。

お弁当も、おやつも食べて、走り回る子ども達。たんぽぽを手首にまいてもらい見せてくれたD君。

たくさんのたんぽぽで花束を作ったEちゃん。

お母さんに花飾りを作ってもらったSちゃん。

肌寒かったけど、みんな元気いっぱいでした。お父さんお母さんと一緒に公園で過ごせて楽しい時間でしたね。

月曜日は、延期になった年長組の遠足です。今度は行けそうですね(暑くなりそうな予報ですが)