Blog

参観日最終日は年少組

今日は年少組の参観日でした。年少組のお誕生のかんむりは、○△□に切った色画用紙を、のりで貼って作ります。

うさぎ組。お母さんが、近くにいてくれて、みんな嬉しそう。「どの形にしようか」「何色にしようか」貼る紙を選んで、ペタペタと貼っていきます。

こんな感じにできあがり。

「できたのみせて」と言うと手を洗いに行く前に見せてくれたSくん。

できたかんむりを、かぶってみました。似合ってますね。

「これは誰の?」お友達が作ったかんむりも気になる様子。

ひよこ組はピンクのかんむり。のりの使い方も練習したのでバッチリです。

できましたー。

たくさん貼ったね。

「これが虫でーこれが猫で…」と形をおしえてくれたNちゃん。

ひよこ組も、みんな完成!

こりす組。一人お休みしてしまい残念でした。元気になって幼稚園に来たら、お誕生のかんむりを作ろうねMちゃん。みんな、どんどん貼っていきます。

できました。○を貼るの頑張りましたね!

こちらも、沢山の○です。

○の中に○もいいですねー。

こりす組もできあがり!

お父さんお母さんは保育が終わると、園長先生のお話を聞き、各クラスに戻り懇談会です。その間、子ども達はホールで年長組とリズムをしたり一緒に遊んでもらい楽しく過ごしました。

「足はまっすぐでお腹をユラユラするんだよ」教えてくれています。

「足は上だよ」

そりで、ひっぱってもらい、おもわず「キャー!」

リズムのあとは、フラフープで遊んだり

すべりだいを一緒にしてくれたり

兄弟で遊んだり

ボールプールに 入ったりして、たっぷり遊びました。 懇談会が終わったクラスから、お部屋に戻り、自己紹介をして(初めての参観日なので)お母さんと一緒に帰っていきました。入園してから1ヶ月。すこーし成長した姿を見てもらえたかなー。